nanohaの子育てブログ

年少さん4歳のお姉ちゃんと、 0歳児クラス1歳の弟君。 3歳差の姉弟を育てる働く母です。

H&M の子供服はプチプラかわいくて保育園用におすすめ

特に乳児クラスの頃は着替えの回数も多く、通園服は数が必要。

 

食べこぼしや外遊びでの泥汚れなど、汚れることも多くて

お姉ちゃんは2歳児くらいまではユニクロ西松屋の利用が多かったです。

 

西松屋は安いし、探せばかわいい服もありますが、トレーナーなどは毛玉になりやすいものも。

 

ご存知ユニクロは質も良く、動きやすくて園服にぴったり。

弟君の入園用にレギンスをたくさん揃えました。

我が子の園ではパジャマがユニクロの子もとても多いです。柄が可愛くて着心地も良さそうですよね。

ただ、ユニクロの服はみんな持っているので、学年問わず被ってしまって。

意図せずにお友達とお揃いコーデが楽しめます 笑

 

 

おすすめはH&M 安くてかわいい子供服がたくさん!

m2.hm.com

 

とくに女の子のベビーサイズがとってもかわいくて。

私は子供服は大人っぽいものよりも、子供らしいデザインが好きなので、

H&Mはとても好みでした。

カラフルでかわいいですよ。

お値段もプチプラで、大体1,000円台で買えてしまうので、数を揃えなければいけない保育園用に助かります。

 

安いけど毛玉ができてしまったりもないので、耐久性も十分です。

セーターなんかも洗濯機で普通に洗えてしまうのでお手入れも楽ちんです。

汚れてもいい保育園用、お下がりはしないで使い捨て!と考えれば、お値段以上です。

 

 

実際に保育園用によく買うH&Mの子供服は?

 

・ズボン

コットンやジャージー素材など、柔らかくて動きやすいズボンが揃っています。

歩き始めの頃も動きを妨げないし、2歳くらいで自分でお着替えの練習をするようになってからも、伸びがいい素材のズボンがいいですよ。

保育園はおしゃれよりも子供が動きやすく快適に過ごせること、先生たちが着替えさせやすいかが重要だと思います。

f:id:nanoha77:20180320093502j:plain

 

 

・キャラクターもの

ディズニーやセサミストリート、キティちゃんなどキャラクターデザインの洋服も豊富。

我が家はあまりキャラクターの服は着せないのですが、保育園の遊び着ならありかな、と子供が喜びそうなキャラクターを選んでいます。

f:id:nanoha77:20180320094222j:plain

f:id:nanoha77:20180320094133j:plain

・水着

プールが始まると毎日なので、洗い替えとして最低でも2枚は必要な水着。

 H&Mなら2000円以下で手に入れられます。

男の子のものなら千円切るものも!

f:id:nanoha77:20180322171504j:plain

f:id:nanoha77:20180322171512j:plain

 

 

 

安くてかわいい子供服が揃うH&Mにはとっても助けられています。
またおすすめができたらご紹介しますね。